電話番号

0833722087

所在地

山口県光市虹ヶ丘1丁目13番21号

19, 6月 2026
【沖縄社員旅行2026】ジャングリア・青の洞窟・アメリカンビレッジを満喫した3日間

こんにちは、社員ワインです

今年の社員旅行は沖縄でした
3年ぶりの沖縄ですが6月なので梅雨シーズン真っただ中、天気予報をみると山口県は雨降らない予報なのに沖縄はずっと雨予報でした・・・
でもまあ行ってみたら天気も変わるかもって沖縄に向かいます

沖縄空港到着後に最初に食べるものは毎回決まってますw
やっぱりステーキのステーキです
スタミナつけて沖縄を楽しむぞ~

この日は戦争関係の資料館やスポット巡りです
平和な時代に生まれてきたから県外に行くときは戦争関係のスポットに行って現代の平和をかみしめています。

「苦しい時代だから!厳しい時代だから!」

そう言いますが戦争時代に比べたら幸せすぎる時代ですもんね
食べたいものを食べれるし、やりたいこともできますもんね

2日目は昨年できたテーマパーク「ジャングリア」に行ってみました

那覇市から車で1時間30分・・・。
遠すぎるw
アクセス悪いけど美ら海水族館のついでに行くなら1回は行っても良いかなって感じ
私なら次は行かないかな~

3日目はシュノーケリングです

青の洞窟です。風が強くてもう少しで洞窟内に入るの中止になる所でした。
朝の7時に行ったので他の観光客もいなくて貸し切り状態でした。

9時過ぎたら洞窟内は人で溢れかえるらしい。
早起きしてよかったかなー

魚の餌やりをしたら魚が沢山よってくるけど捕まえることはできませんでしたw

インストラクターの教え方や説明がとても丁寧で分かりやすかった!

夜はショータイムを見にアメリカンビレッジへ

「マジックオーシャン」ってお店です。
1時間のショータイムは見ごたえあります!

那覇市から行きはバスで1時間20分で860円でしたが帰りはバス無くなるのでタクシーで5000円くらいだったw

感想としては沖縄にきたら海が綺麗なので海を楽しむ方が良いと思います。
お酒飲んだ締めですが山口県はラーメンですが沖縄はステーキですw

安くお酒飲みたいなら千円でべろべろに酔える「せんべろ」をしているお店にいけば良いです
そんなお店をはしご酒するのも楽しいですよん

また行けたらよいよね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Posts