電話番号

0833722087

所在地

山口県光市虹ヶ丘1丁目13番21号

7, 5月 2026
熊本県熊本駅構内で食べた黒酢チキン南蛮定食のお味はいかに!?

こんにちは、社員ワインです

熊本県熊本市でお仕事してきました。

山口県光市から車で5時間で熊本市です運転手は私だけしかいなくて同席したのが外国人作業員なので運転できないのです

途中で1回だけ休憩して目的地へ

既設建物の穴埋めの為に型枠をしてモルタル充填が今回のお仕事でした。
それが数カ所って事でした

今回のお仕事は半日仕事だったのですが前もって聞いていた数量と違ってて焦りましたが次回の為に置いて帰ろうとしていたモルタル材料があったのでギリギリ仕事は完了しました!

ホッとしながら現場から宿泊施設へ移動です。
ここから1駅いけば熊本駅です

こればいかねば!ってことで探検開始!

熊本のアーケードは日本一広いとの噂を聞いていたのですが熊本駅の近くでなくてここから車で15分移動した場所にあるみたいです・・・。

時刻は19時半ですここから移動して帰ってくるのはぶっちゃけ!面倒くさい・・・。

そんな訳で熊本駅の中で晩御飯を食べる事にしました。

黒酢チキン南蛮定食 1,000円

チキン南蛮の大きさが想像より大きくてボリューム満点だった!
手前のご飯、タルタル、みそ汁はお代わり自由だし

チキン南蛮にかかってる黒酢が酸味が若干強めだけどこれはこれでうまい!

その分タルタルソースがソースでなくて卵サラダみたいに感じた。
このタルタルをのっけてチキン南蛮を食すが~

うむ!味変にはなるけど無くても良いかなって思った

逆に卵サラダとして食べた方が良いのかなw

ご飯もお代わりしてお腹いっぱいになった!

満腹のまま電車に乗り宿泊施設に帰りました

次回、熊本に来た時には「熊本ラーメン」と「馬刺し」を食べますね


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Posts